海駐ポケのブログ

海外駐在3か国目。駐在員の生活を公開していきたいと思います。

2019-11-15から1日間の記事一覧

海外駐在で得られた経験 英語圏駐在での成長(TOEICも大幅アップ)

海外駐在で得られる経験 海外駐在で得られる経験は貴重なものです。もちろん、駐在期間中日本で過ごせないので様々なものを犠牲にする必要があります。特に大きいのはやはり人間関係で、家族との時間、友人付き合い(実際多くの結婚式に参加できず、結婚式に…

海外駐在員生活 買ってしまいましたポケモン剣盾

孤独な駐在員生活、ついつい日本では絶対に手を出さないような物に手を出してしまいたくなるものです。 これまでの駐在員生活では、持て余した時間を自己研鑽のため読書や資格取得の勉強、NetflixやHuluを観ながら過ごしてきましたが、ポケモンGoがリリース…

海外ポケモンGo  伝説レイドバトルを成立させるコツ

海外ポケモンGo 伝説レイドバトルを成立させるには? 私がポケモンGoを使用した国、都市 バルセロナの場合 マドリードの場合 イスタンブールの場合 デュッセルドルフの場合 リスボンの場合 海外ポケモンGo 伝説レイドバトルを成立させるには? 私が駐在に出…