海駐ポケのブログ

海外駐在3か国目。駐在員の生活を公開していきたいと思います。

ANA - ルフトハンザグループ運航便搭乗時にボーナスマイル付与を開始

ANA がルフトハンザグループ運航便搭乗時にボーナスマイル付与を開始

2019年12月24日のANAからの発表によると、ANAが同じくスターアライアンスメンバーであるルフトハンザグループ運航便への搭乗時にANAマイレージを登録すると、ボーナスマイルを付与することを決定したようです。付与開始は2020年1月1日以降の搭乗から。

対象のクラス

対象は、ANAブロンズメンバー以上のステータス保有者。ブロンズ達成していない方には、そもそもその連絡が行かないようです。発表によると、ルフトハンザグループ搭乗時に最大130%のボーナスマイルが付与されるとの事。

 

詳細は以下のリンクより:

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/detail/delight.html#section01

対象便

対象便はルフトハンザの2020年1月1日以降搭乗便ですが、ルフトハンザだけでなくスイスインターナショナル エアラインズ、オーストリア航空も同じく1月1日以降から対象となるようです。

実際付与されたマイル

幸い私は2020年の三が日にルフトハンザ航空就航のフライトに乗る機会がありました。今回私は3時間程度のフライトで本来1,200マイル獲得のところ、ボーナスマイルが480マイル(40%)付与され1,680マイル取得していました。私はANAのブロンズメンバーですが、ANAクレジットカードは持っていないので40%のボーナスマイルになったようです。

 

kaigaichuzaipoke.hatenablog.com

 

 

ANAホームページによると、クレジットカードを持っていると5%アップ、更にブロンズメンバーからプラチナメンバーになると90%に、ダイヤモンドメンバーになると115%にアップするようです。更にメンバーの継続年数やクレジットカードの有無でも変わります。

この記事のまとめ

ANAメンバーでANAに乗るチョイスがある中で積極的にルフトハンザに乗る人はいないと思いますが、ヨーロッパ内の移動やアフリカへの移動時、ルフトハンザを選択するとANAメンバーは一層マイレージを貯めやすくなりますので、ルフトハンザでの旅、おすすめです。

 

フライト予約には以下がお勧めです。