海駐ポケのブログ

海外駐在3か国目。駐在員の生活を公開していきたいと思います。

【海外駐在員】楽天プレミアムカードに関して

楽天プレミアムカードとは

楽天プレミアムカードとは、楽天の発行するゴールドカード(別に楽天ゴールドカード(年会費2000円+税)がありますが、それより遥かに付帯サービスが良い)です。年会費は10,000円+税と少々お高いですが、サービスを考えると全くリーズナブル。

特にお薦めなのは、プライオリティパスの無料登録特典です。これだけのためでも、10,000円払う価値はあります。

楽天プレミアムカードの利点

プライオリティパスを除く、プレミアムカードのおすすめ特典は以下。

 

楽天プレミアムカードの利点は以下。

基本還元率の高さ(1%)

楽天市場利用時の還元率(5%)

最高5,000万の海外旅行保険

最高5,000万の国内旅行保険

 

楽天市場は使い買っても良く、楽天市場利用時の還元率5%は非常に魅力的です。消費税増税の影響を緩和させるためにも積極的に楽天市場での購入を増やしていく必要があると思っています。私は駐在の一時帰国のたびに、楽天市場で色々と食料購入を行い、駐在地に持ち帰っています。

 

補償も充実

海外旅行保険、国内旅行保険の上限額が高いのみでなく、楽天プレミアムカードはこれら保険が自動付帯となっている点も評価できます。

また、プレミアムカー保有者はトラベルデスクを利用することも出来、不測の事態が起きた際にサポートしてくれます。これらトラベルデスクの設置拠点は、世界主要都市の38拠点。またそれとは別に、24時間プレミアムカード専用窓口がサポートしてくれます。

プライオリティパス

そして何よりもお薦めなのが、プライオリティパスの無料登録。

プライオリティパスさえあれば、海外旅行の充実度が一気に増します。

世界500都市以上の空港でラウンジを使用することが出来、空港によっては航空会社ラウンジと同じラウンジを使用する事が出来る空港もあります。残念なのは羽田、成田に提携ラウンジが無いことですが、特に海外駐在員にとっては国内のラウンジ使用は大きな問題にはなりません。国内であれば、ラーメン食べに行ったり、寿司食べに行ったりいくらでも空港内に楽しみはありますので。

 

私が訪問した中では、特にバルセロナ空港とシンガポールチャンギ空港でのプライオリティパス使用がおすすめ。バルセロナは航空会社ラウンジと同じ空港ラウンジが使用可能、チャンギ空港は各ターミナルに複数のプライオリティパス利用可能ラウンジがあります。

ドバイ空港もプライオリティパス利用可能ラウンジが9か所もあるらしく、いつかドバイ空港を利用するのが非常に楽しみです。

 

 

 

以上、楽天プレミアムカードのレビューでした。