海駐ポケのブログ

海外駐在3か国目。駐在員の生活を公開していきたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト航空 (カイロ⇒某アフリカ) ビジネスクラス搭乗レビュー!!

私が搭乗したのはエジプト航空ビジネスクラス、カイロから某アフリカ諸国への4時間程度のフライトです。機体はBoeing 737-800。 カイロは幸いUberがしっかり機能しているので、ホテルから空港まではUberで1000-1500円程度と気楽にタクシー移動ができる値段で…

ルフトハンザ(東京⇒フルフトハンザ(東京⇒フランクフルト)ビジネスクラス搭乗レビュー!!ランクフルト)ビジネスクラス搭乗レビュー!!

2019年10月に東京羽田からフランクフルトまでルフトハンザのビジネスクラスを利用し、移動しました。 駐在中の一時帰国からの職場への戻りのための移動ですので、決してテンションの上がるフライトではありません。。。 羽田空港からのルフトハンザ便の出発…

バルセロナでのポケモンGo 事情

私が海外旅行をする目的の一つに、ポケモンGoがあります。 これまで日本以外に、オーストラリア、トルコ、ドイツ、フランス、スペイン、ポルトガル等々の国でポケ活行ってきました。 今回はバルセロナでのポケ活経験について書いていきたいと思います。 私が…

海外駐在必需品

私が主に駐在している(した)場所はロンドンやパリのような都会ではなく、日本の暮らしでは考えられないような田舎、途上国の駐在です。そのため、仕事以外の時間を如何に快適に、有意義に過ごすかが非常に重要です。 そのために、私が考える必需品(日本か…

自己紹介

私は新卒で一部上場企業に入社し、その後一貫して新卒以来同じ企業で働いています。 入社して以来、海外事業の部署に配属され、現在駐在は3か国目になります。 このブログでは海外駐在員の生活、駐在中に訪れた国々の訪問記、フライトのレビュー、また趣味で…