海駐ポケのブログ

海外駐在3か国目。駐在員の生活を公開していきたいと思います。

バルセロナでのポケモンGo 事情

私が海外旅行をする目的の一つに、ポケモンGoがあります。

 

これまで日本以外に、オーストラリア、トルコ、ドイツ、フランス、スペイン、ポルトガル等々の国でポケ活行ってきました。

 

今回はバルセロナでのポケ活経験について書いていきたいと思います。

 

私がバルセロナを旅行するに際に主に宿泊するのは、主にグラシア通りに面したエリアか、ランブラ通りに面したエリア。どちらもジムが豊富で、レイドが成立しやすいです。

 

ポケ活しながらバルを巡り、スペインブランドのMassimo DuttiやMANGO、Adolfo Dominguezといったショップで買い物というのが私の定番のコースです。また、ランブラ通りのブケリア市場でフレッシュジュースを飲みながら生ハムを食べるというのも楽しみの一つです。

 

ブケリア市場にはジムが2つあり、ここでレイドが行われる場合は大抵成立します。とは言っても、日本のようにいつでも成立する訳ではなく、あくまで卵が孵化した直後のみ成立するので、卵が孵化する前に準備しておく必要があります。

 

他におすすめなのは、ショッピングモールのMaquinista。カタルーニャ広場からメトロで約30分ほどの場所にあるショッピングモールですが、ジムが密集するモールなのでポケ活スポットとしては人気です。また大型のショッピングモールなのでポケ活行いながらショッピングして一日過ごせます。

 

以上となりますが、バルセロナで注意しないといけないのはスリ。ポケ活行っている旅行者も多いので、スリ師たちもスマホに集中している旅行者を狙っています。

事実、私自身ポケ活していた際にメトロに乗り、一瞬カバンにスマホを入れた隙を狙われ、盗まれてしまった経験があります。そして、毎日大量の旅行者がスリに合うバルセロナ、盗まれたスマホは決して戻ってきません。