海駐ポケのブログ

海外駐在3か国目。駐在員の生活を公開していきたいと思います。

プライオリティパス使用 バルセロナラウンジレビュー!

プライオリティパスが何か、どうすればお得に取得できるかは多くのブログで書かれているのでここでは省略し、バルセロナ空港のラウンジに絞ってレビューしていきたいと思います。

 

バルセロナ空港はチェックインを終え、荷物検査を抜けるとシェンゲン協定内地域への渡航シェンゲン協定外地域への渡航で出発エリアが分かれます。シェンゲン協定外地域への出発では、荷物検査後イミグレを通過することで出発エリアに入れます。が、シェンゲン協定内地域行の出発エリアが免税店やZARA、MANGO、Massimo Duttiといったショップが並ぶのに比べ、シェンゲン協定外地域への出発エリアは小型の免税店がある程度で、他は特筆すべきお店はありません。バーガーキングがある程度でしょうか。

 

そのため私は毎回即ラウンジに入ってしまいますが、航空会社ビジネスクラス使用ラウンジにプライオリティパス使用で入れますので、ソフトドリンクだけでなくCAVA、ワイン、ビールやリキュール類といったアルコール、また時間帯によってはホットミールも提供されます。バルセロナらしく、生ハムやサラミも常時ありますので生ハムをつまみにワインを飲み、長時間いるのも余り苦にはなりません。

 

f:id:KaigaiChuzaiPokemon:20191101050954j:plain

f:id:KaigaiChuzaiPokemon:20191101051102j:plain

f:id:KaigaiChuzaiPokemon:20191101051111j:plain

最近改装され、以前の倍近い広さのラウンジになりました。以前のような密集感もなくなり、使いやすいラウンジになっています。(以前は横になれるスペースもありましたが、改装後は無くなってしまいました。)

 

残念ながら24時間営業ではなく、12時には閉まってしまうため夜を越すことはできません。私はこれまで2度バルセロナ空港で夜を明かすことになってしまいましたが、共にラウンジは使えないため空港内のカフェのベンチや、床で寝る羽目になってしまいました。。