海駐ポケのブログ

海外駐在3か国目。駐在員の生活を公開していきたいと思います。

海外駐在員生活 買ってしまいましたポケモン剣盾

孤独な駐在員生活、ついつい日本では絶対に手を出さないような物に手を出してしまいたくなるものです。

 

これまでの駐在員生活では、持て余した時間を自己研鑽のため読書や資格取得の勉強、NetflixやHuluを観ながら過ごしてきましたが、ポケモンGoがリリースされて以来若かりし日のポケモンへの胸のときめきが復活。

 

そこに相まってのポケモン新作、ポケモン剣盾の発売です。買ってしまいました。今の時代、実際のソフトを持っていなくともインターネットでソフトがダウンロードできてしまう時代です。時差を生かしてリリースと同時に始めてしまいました。

 

俄然伝説ボスのかっこよさはソードが上、ソードを始めてしまいました。シールドは日本にいる妻にお任せです。

 

ポケモン金、銀以来およそ20年ぶり?のポケモンです。映像が当時と変わりすぎていて、おっさんには中々ついていくの辛いです。字幕が子供用のひらがな過ぎて辛いです。でも楽しみで仕方ありません。

 

任天堂 Nintendo Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー [2019年8月モデル][ニンテンドースイッチ 本体 新型 ゲーム機本体]

価格:32,970円
(2019/11/15 05:09時点)
感想(12件)

ポケットモンスター ソード

価格:5,854円
(2019/11/15 05:15時点)
感想(36件)